オン→オフ

4月も中旬。

皆様衣替えはお済みになりましたでしょうか。

この季節、自然界はぐんぐんと伸びていくポジティブな気に溢れています。
自分自身が元気な時はますます元気になれる季節なのですが、
少し疲れていたり、ブルーな気持ちのときにはこのキラキラした景色は、時に酷に映ります。

焦らないでくださいね。

自分のペースでいいんです。

春に咲く花、夏に彩る花、秋に魅せる花、冬が似合う花。

それぞれが自分のペースで歩んでいるのですから、
私たちも自分のペース、大切にしましょうね。

N-yao♪のオンオフはかなりひどいようです。

以前、休日にららぽーとへウィンドウショッピング。
ちょっと、トイレでも…

「冷たっ!!!」

従業員用のトイレの便座は温かいのに、お客様用は冷たい!ヒーターが入っていない。
「なんて失礼な!間違っている!」

と怒りプンプン。

と、その時正面から男性が・・・・・

「?????」  私。
「?????」  男性。

そうです、うっかり私、男性用トイレに入っていました。

目の前には、女性用トイレには存在しない白い陶器が並んでいます。

「ごめんなさい、間違えました!!」

と、その場を後にしましたが、思い返すと、一度だけではありません。

トイレ案内表示の先、女性は右手、男性は左手なんて別れているところではやっぱり間違えるし、
そうでなくても、用を済まし手を洗い、
出て行ったものの、向かった先は男性用トイレだった。
なんてこともある。


スイッチがオフになった瞬間、何事にも救いようがないほどの抜け殻状態。

ここまでの体たらくはお勧めできませんが、
オフ時は心身ともにオフってください。

それが大切です。

なかなか出来ず、身体がこわばってしまったまま・・・・
そんな方を多く見受けます。

オンオフの切り替え法。

ホリスティックガーデンでは上手な切り替え法をご用意しております。

それにしても、男性用の便座にはヒーターが入っていないんですね。
これは男女差別?
女子はぬくぬくのトイレタイムですから。


ブログにて写真を!のご希望がありました。
また後日、掲載させていただきますね。

本日トルシエはトリミング。
超短毛種、ツルツルのCATへ変身します。


同じカテゴリー(N-yao♪)の記事
足冷えさんに朗報。
足冷えさんに朗報。(2014-02-17 11:06)

寒気襲来!
寒気襲来!(2013-11-14 09:31)

お知らせ
お知らせ(2013-10-23 19:38)

まっしぐら!
まっしぐら!(2013-10-17 23:27)

ムクミ対策
ムクミ対策(2013-06-21 17:55)

菌活
菌活(2013-06-17 15:58)

この記事へのコメント
こんにちは

N-yaoさんの行動笑えす。(@^▽^@)
しかし、これが逆に男が間違えたらキャー、変質者、痴~漢となって御用でしょう。
これも男女差別?

お互い警察にお世話にならないようにしましょう。

それから違反キップを切られたときの気の沈めかた ツボを聞き行きます。
Posted by 藤 興行 at 2013年04月19日 13:30
N-yao♪さんの、『オン』時からは想像できない『オフ』時の姿。

メリハリをつけられるところがステキです。
Posted by ちびやまねこ at 2013年04月19日 16:39
ちびやまねこ様

え~~~っ!!
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます!

こちらのブログも覗いてくださっていたのですね。
感激!です。
おっと、「秀樹感激!」って言ったほうがいいでしょうか(笑)

メリハリ?
とてもとてもそんなことはございません。
日々スリーサイズは限りなく近づいていきますし、
どっちがメリちゃんでどっちがハリちゃんなのか怪しい状態です。

ちびやまねこさんの漢検に対抗して、
ワタクシ、万年筆を購入いたしました。(何の対抗策にもなっていない)
二十年来使用していたモンブランから、パイロット製カスタム74 ミュージック用。
タッチはまるでカリグラフィー。
インクのカラーは山栗。

漢検となんのつながりがって?

ないない。

ちびやまねこさんを見習って
楽天デビューしました。

しかしあのレビュー。
本当にちびやまねこさんだったとは本当に驚き!
Posted by ホリスティックガーデンホリスティックガーデン at 2013年04月19日 22:45
藤 興行様

コメントをありがとうございます!
世に蔓延る(はびこる)さまざまな男女差別。
ちょっと許せないものもありますね。
映画だってレディスデイはあるのに、メンズデイがないなんて・・・・
全くもって許せない!!とN-yao♪は思います。

違反切符を切られたのでしょうか?

それはですね~~~
「やっちまった」と思うしかありません。

真新い白いシャツ。
そんな時に限って、トマトソースのパスタを食べちゃって、
おまけに気づいたらソースのハネが白いシャツにスタンプされている。
「最悪・・・・」

でもでも、次からは二の舞なんて御免だぜ!
と、気をつけませんか?

それと同じです。

切られた瞬間は、この世のアンラッキーをすべて背負い込んだかのようなブルーな気分になりますが、
そのおかげで、第三者に迷惑をかけることもなく・・・

なにより、「もう絶対つかまるもんか! 」
と注意します。

切符はパスタソース。
そう思って、洗濯機でブルーな気持ちも洗い流しちゃいましょ!

軽すぎ?
Posted by ホリスティックガーデンホリスティックガーデン at 2013年04月20日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オン→オフ
    コメント(4)